北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

トップは東国原英夫宮崎県知事の90・7%。わが北海道の知事は

2007-07-20 | 札幌の自然
読売新聞社が実施した全国世論調査で、全国の知事の支持率を
聞いたところ、トップは宮崎知事の女性の94%の支持が
男性の88%東国原氏の90・7%だった。
全国の知事で唯一9割を超え、不支持率はわずか3・1%だった。
知事は1月の就任以来、元タレントの知名度を生かして
積極的にメディアに出演し、県産品のPRに努め宮崎を
全国にアピールしたことなどが県民に評価されたようだ。
それにしても 凄く精力的に動いているし、
それを支えるスタッフが優秀なのだろう。
都知事選で圧勝して3選を決めた石原慎太郎は57・1%で24位だった。
北海道の知事は、どんなもんだろうか
最近は、農産物・観光を中心に打って出ればいいのだろうが
官僚上がりは、そつなく業務を消化できるが想像力や道民に
喜んでもらう政策は、無理かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿