北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

安藤美姫ちゃんの優勝の秘密せまった!!

2007-03-26 | スポーツ
金メダルに与えられた栄誉のエキシビションでは
母親手作りの黒のコスチュームで熱演した。
人気歌手、絢香さんと共演し「最高のプレゼントになった」と喜んだ。
大田君と阿川さんのスタメンを見ていたら美姫ちゃんと
真央ちゃんが出演していた。
美姫ちゃんへの質問は、ここまでカンバックというか
ここ一番のときに実力を発揮できなかったのに
今回最終滑走という順番=プレッシャに打ち勝ったことに
対することへのことがあったが、自分の力を信じるとの
コメントとコーチの存在をあげていたように感じた
特にニコライ・モロゾフコーチは荒川静香さんの金を取ったときのコーチで
美姫ちゃんのいいところを際立たせることに注目していた。
そういえば荒川さんが金メダルのときに「イナバウァー」なるわざを
入れていたがこれは、得点にはなない技だったが物凄く
インパクトを与えたし、これで金を確定したといっても過言ではない。
もちろん3人とも練習量では、誰にも引けをとらないはずだ。
練習の上に今の栄冠があるのだ。
浅田真央ちゃんと安藤美姫ちゃんがいいライバルで
楽しく頑張ってほしい。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿