北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

タモリが感謝の言葉.「笑っていいとも!」が来年3月末で終了

2013-10-23 | Weblog

始まりは、終わりの始まり。1982年から平日昼に生放送されてきたフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」が来年3月末で終了することが22日、分かった。同日の放送で司会のタモリさんが明らかにした。タモリさんは番組の終わりに「30歳でこの世界に入って、『いいとも』で初めて芸能人として格好が付いた。フジテレビがずっと守ってくれた。国民の皆さまにも感謝します」と話した。82年10月に放送開始。タモリさんが旬のゲストと軽妙なトークを繰り広げる「テレフォンショッキング」や、レギュラー出演者のお笑い芸人らによるコント、クイズのコーナーなどが人気を集めた。2002年には通算放送回数が5千回を超え、「生放送単独司会世界最高記録」としてギネスブックに登録された。「友達の輪」や「いいとも!」の掛け声は流行語にもなった。今は、昔世の流れは、常



最新の画像もっと見る

コメントを投稿