北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

WBCの日本代表のサポートにノムさん立候補!

2008-08-27 | 好きなもの
ある長老が星野しか監督はいないと明言したが
ノムさんが参戦した。北京五輪の惨敗を受け、
注目されるのだWBCの監督問題だが、渡辺球団会長が
「他にいるか?」と「星野監督」を“推薦”したが、
世間の風当たりが強いのも事実当たり前強いところに
一勝もしていないのだから、賛否が渦巻くのが当たり前。
そんな中、ノムさんが「星野にリベンジさせてやったらええ」と
持論を展開したのだから本当におもしろい。もの言えぬ雰囲気の
ところに入閣を立候補したのだ。「ヘッドコーチが必要?
オレがおるやないか」と年上の適任者として手を挙げたのだ。
一時は「投手出身の監督は視野が狭い」と批判したが、
自らが参謀役としてサポートする仰天プランなのだ。
しかし、面白いと思うのだが星野さんは使う度量があるかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿