北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

太田光総理大臣が退任!視聴率=支持率低迷のため

2010-08-13 | Weblog
政治が変わったと実感できることが起こった。それは日本テレビの
政治バラエティー「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」が
9月いっぱいで終了することになった。お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光が
総理大臣に扮し、マニフェストを掲げ、ゲストの国会議員らと討論する番組なのだ。
06年4月のスタートから4年半での“総理退陣”となる。
たかじんの「そこまで言って委員会」たけしの「TVタックル」だって切れが無く
感じる。最盛期は、小泉さんの強権的とも言える政治に対しての
「ものいい」だったのかも知れない。民主の腰砕け妥協・現実政治に
官僚の影が見え隠れするのに嫌気がさしているのかも・・・
BSなんかの討論のほうがそっぽどましにさえ見える。
マスメディアの限界なのかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿