北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

ジャパンサッカーメキシコ五輪以来、44年ぶり

2012-08-05 | Weblog

44年前釜本の得点を思い出す。それ以後は、世界のスポーツはワールドカップというのがあってそっちが上と理解するのには時間がかかった思いがあr。ロンドン五輪の第9日は、サッカー男子の準々決勝を行い、日本は英国のマンチェスターでエジプトと対戦し、3-0で勝利した。4試合連続で失点なしとし、第8日の女子日本代表「なでしこジャパン」に続き、男女そろってのベスト4入りを決めたのだ。日本男子の五輪4強入りは、FW釜本邦茂らを擁し、銅メダルを獲得した1968年メキシコ五輪以来、44年ぶり。7日の準決勝は、悲願のメダル獲得を目指し、メキシコと対戦するが、永井は大丈夫だろうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿