北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

日本は1-1でカタールと引き分けた。オシム監督の怒り。勝てる試合を落とした。

2007-07-10 | スポーツ
試合終了直前、ペナルティーエリアのすぐ外で阿部が反則を
とられ直接FKを与えてしまった。
セバスティアンに左45度から選手の壁の間を低い弾道で破られ、
ボールは無情にもゴール隅に突き刺さった。
その瞬間、ベンチのオシム監督は激情し、
持っていたタオルを地面に投げつけた。
控室で指揮官は激怒した。中村俊は「(あまりの激しさに)
通訳が泣き出して半分も訳せなかった。
カタールとはボクシングなら3階級ぐらい実力の違いがあったのに、
勝ちきれなかった。アマチュアじゃないんだぞ、と言っていた」と振り返った。
試合内容では圧倒していただけに・・
オシム監督に限らずTVの前で叫んだのは、私だけでなかったのだろう
日本中のサッカーファンが何をしている!!
でも後の試合を見ようそして期待しよう!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿