北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

佑ちゃん「きょうは真っすぐでいけそうならいくつもりだった」

2011-02-14 | Weblog
ついにゆーちゃんは13日、韓国プロ野球・サムスンとの練習試合に、
2番手として4回から登板。「特に緊張はしなかった」という佑ちゃんは、
まず2番・朴をフルカウントから空振り三振に仕留める。
3番・ガーコもフルカウントから遊ゴロ、4番・崔は1ボールから二ゴロ。
上位打線を見事に三者凡退に抑え、弾むようにマウンドを降りた。
まだ調整の途上で、ほとんど変化球も投げず、最速が139キロ止まりでも、
3者凡退に抑えられた理由は何なのか。事前にゆーちゃんから「真っすぐを多め」と
聞かされていた報道陣は、「きれいな直球」を想定していただけに、
試合中は「ツーシームか? チェンジアップか?」と頭ひねっていた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿