北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

 イチロー地区Vヤンキースが2年連続ア・リーグ東地区優勝

2012-10-04 | Weblog

 僕らから見るとヤンキースが優勝はイチローの力。球場内で行われた優勝を祝うビールシャワーではなくシャンパンファイトなのだ。ひとしきり新天地ニューヨークでの酔いに浸ったイチローは、「ちょっともう冷めちゃったけど…一番盛り上がったのは終わったから。次のことを考えたい。そんなすごくはなかった。思ったほどという感じ。プレーオフは2001年以来になる(中略)。こういう戦いで自分たちが知らないうちに、おそらく自分たちの知らない力が蓄えられたのかも。とけ込めたのか分からない、今でも。僕がここに来たのは少しでも強くしてもらい、結果として出すこと。結果として東地区のトップに立った。ホッとしてます。ジーターが言ってたんだけど、『今日で練習試合は終わり』だと。このチームはあくまでここがファーストステージで、この瞬間は明日からは過去のものになる。足を地にしっかり踏ん張ってやっていきたい」と話した。子らからもワールドシリーズに向け頑張ってくれるだろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿