北の国の人生ノート

これからの人生を有意義に生きていくための道程。自分で自分のために書く日記です

北海道日本ハムファイターズの中田翔ホームラン

2010-08-07 | 札幌の自然
本拠地・札幌ドームでの東北楽天戦に10対4と大勝した。
初回に2点を先制された先発ダルビッシュが8回4失点と
試合をまとめて5年連続2ケタとなる10勝目を挙げた。
打っては、中田翔が1点ビハインドの6回に5号同点弾と
なるソロ本塁打を放つと、2点リードの7回にはダメ押しと
なる6号3ラン。プロ初の2打席連続本塁打で4打点と大暴れしたのだ。
「あまりコントロールが良くなかったです」と反省しきりの
ダルビッシュは「今日は中田さんのおかげです」と感謝の弁を述べたのも
9試合で6本塁打と絶好調の中田を、「打席の中で余裕が
あるんじゃないですかね。前は変化球にびくびくしてたし」と分析した。
一方、私生活から兄貴分であるダルビッシュに
「3年間怒られっぱなしだったので」という中田翔は
「今日はこういった形で勝てたのでうれしいですね」と顔をほころばした。
ただ、「56本打つまで認めない」という指摘に、
「そう言うのもダルビッシュさんの愛情表現。それを目標に頑張りたいです」と
気を引き締めていたのだ。ニューヒーローの誕生なのか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿