つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

やることリスト

2017-07-06 13:53:13 | 




仕事も家のことも他諸々、アレヤコレヤとやるべきことがあって
脳内がぐちゃぐちゃになりそうなときは
この「やることリスト」に書き込みます。

書いてみると「なんだっ!簡単じゃん~」
気持ちの上で整理がつく。
スマホではだめなんですわ。
書くんです、わたしは!

済んだ用件は、赤ボールペンで消して(済)マークを記入。
スッキリ!


しかしながら最後まで消せないのが「お仕舞を稽古する」なんです。

また秋に向かってGO~!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2017-07-07 08:16:26
あ、眼から鱗
そうね、遣るべきことをリストにして見えるところに貼り出す
私の場合、いつまでも消えない項目が出来そうだけど~それはそれで反省するでしょ
1項目ずつ消すのが励みにもなるかも
これ、早速真似させていただきます
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-07-07 09:23:02
おはよ^^
私は日々のんびり過ごしていますが
それなりにやる事はあります、笑
夫が忙しく動いてて、私は把握してないといけないので
カレンダーに書き込んで毎日確認しています。

でもね、そのカレンダーを観るのを忘れる事もあって
夫に叱られる事が度々・・・(ーー;

暑い日が続くね~
水分こまめに摂ってガンバレー!
返信する
Unknown (風子)
2017-07-08 11:19:00
その節は ありがとうございました。

やることリスト 書いてました。
一番忙しかったころ ほんとに 何が何だかわからなくなってしまうのですもの 笑
しばらく前から のんびり生活ができるようになったので、
いまは ぼーっとしています 大笑

つきのこさんは どんどん 進んでいってくださいませね~
返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-10 05:18:21
ば~ばさん、
お返事遅れましてごめんなさい。

書いたことを消せるって、ささやかな達成感です。
最近は忘れっぽくなってきているので
自戒の念もあります。

是非トライしてみて下さい!

返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-10 05:24:31
チーちゃん、
お返事遅れましてごめんなさい。

妻、主婦って、結構やることありますよね。
自分のことだけでなく、家族のことも把握してなくて
いけないし・・・・。

とにかく忘れっぽくなってきていて、
しかしながら、我が家の夫は更に忘れっぽくて・・・。
あなたも書きなさいと説教しています(汗)

返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-10 05:32:48
風子さん、
こちらこそお世話になりました。
無事ご帰還されて安心しました。

書くと整理できますよね。
いろいろ大変な事態を乗り越えてきたんですもの、
のんびりできるって、ご褒美です。

私はもっと修行せよと、天からの声が?(笑)


返信する
Unknown (凛花)
2017-07-16 00:47:25
つきのこさん
ボケ防止になるべく記憶して、と思ってやっていたのですが、そうするとなにか一つ忘れたりするんですよね。
ですので、私もメモる&仕事柄ポストイットを貼るようにしています。
(書くことは脳の刺激にもいいそうです。)
でも、ポストイットの粘着性が弱いと…剥がれてしまい、やるべきことが抜け落ちているという羽目に…トホホ。

私も、お稽古のおさらいは後回しになりがちです。
隙間時間にさらえばいいのに、直前になってあわてています(苦笑)。


返信する
Unknown (つきのこ)
2017-07-19 09:06:23
凜花さん、
お返事遅くなりましてごめんなさい!

ポストイットは色んな種類があって
わたしも楽しみながら、使い分けています。
剥がれ落ちたら・・・・、アウトですね^^;

お稽古すること!毎回書き込んで
自分にプレッシャーかけています。

たくさんお稽古して自分の中で情景がみえ、
また観ている方も情景がイメージできるように
なると良いのですけど。

返信する

コメントを投稿