つきのこ的徒然日記

見たこと感じたことを徒然なるままに。
わがまま自由気ままにゆったりと・・・。

水甕届く

2014-10-19 00:13:13 | メダカ

実家から荷物届く。よく梱包してくれたものだわ(汗)


中身は大きな水甕でした。
8月末、長崎の実家に行ったとき、メダカとスイレン鉢の話になり、
「水甕なら家にあるよ、処分に困っていたのよ」「欲しい!送って!」
トントン拍子に話が進み、我が家に送ってもらうことになりました。

この水甕には楊貴妃(赤いメダカ)を入れて飼うつもりです。

水が冷たいと感じる前に、各世代のメダカのお宿を掃除して
冬眠の準備しなくちゃです。

平成22年寅年に生まれた4歳メダカと23年卯年生まれの3歳メダカは
とうとう一匹ずつになりました。
来年再会できるかな?君たちと・・・。


バルコニーの白いホトトギス。


マンション植え込みの金木犀。

大雨の日曜日、無事発表会も終わり、
やれやれ。。。。。

来年もまたガンバっ!









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーちゃん)
2014-10-23 11:29:37
つきのこさん こんにちは^^
先日はありがとうございましたm(_)m
電話で知らせたらすっごく喜んでました
渡すのがとっても楽しみです^^♪

検査の結果は胃潰瘍でした。
安心なのか、不安なのか・・・
とりあえず薬のんで、二か月後又カメラです(--。
Unknown (チーちゃん)
2014-10-23 11:34:26
追伸です~^^;
水がめ、大きくてメダカくんたちも
住み心地が良さそう~^^@
来年、寅年メダカちゃんと卯年メダカちゃんと
再会できますように!!!

お体、たいせつにね。
Unknown (つきのこ)
2014-10-25 07:45:34
チーちゃん、おはよう♪

お返事遅くなりましてごめんなさい^^;

胃潰瘍も大変な病気だけど、
でもなぜかホッとしました。

20代のころ胃潰瘍になり、
胃カメラ飲んだけど、もう2度と体験したくないほど辛かったです。
お薬飲んでしっかり治してくださいね。
まだまだこれからですもの、
私たち!!(笑)

2匹のメダカ、まだ元気で泳いでいます。
叩き割ってゴミ出ししようとしていた
水甕、我が家に来てよかった~

Unknown (凛花)
2014-10-25 23:16:51
つきのこさん

水甕の梱包、
スバラシイです☆
その方法、自分だったら、すぐには思いつかないです^^;

発表会、無事に終わってなによりです。
私のほうも、相変わらず体調の心配はありますが、なんとか無事に終わりました。
次に向けて、また頑張りましょ!
メダカくんたちもがんばれ~



Unknown (風子)
2014-10-28 22:01:38
お~~~~~!!
立派な水甕ですね~、はるばるやって
きたのですね。
めだか 睡蓮 とっても映えることでしょう。

(先日はどうもありがとう、です)
Unknown (つきのこ)
2014-10-30 07:49:55
凜花さん、おはようございます。

お返事遅くなりましてごめんなさい。
しっかりした梱包でしょ!
これ、私の弟が梱包してくれました。
案外器用で驚いています。

凛花さんも発表会終えられたのですね。
お疲れ様でした。
今度お知らせくだされば応援に参ります!

私たちもメダカも頑張ろうです(笑)

Unknown (つきのこ)
2014-10-30 07:56:25
風子さん、おはようございます。

先日はこちらこそありがとうございました。
お疲れは取れましたか?

大きくて定位置に置くだけでも
大変でした^^;
結構な水量が必要で、これは夫に頼むつもりです。

老メダカ2匹とも元気です。
寅年メダカ雄、卯年メダカ雌。
多分・・・・。

コメントを投稿