ここんとこ山岸涼子さんの漫画に夫婦で、はまっています。
大の大人がいうのも何ですが・・・・・、怖いです。
でも面白い。
中古本ですが「日出処の天子」全巻もゲットしました。
バレエ漫画の方は読まなくていいかなと思っていたのですが、
大きな間違いでした。
「牧神の午後」を読んで、
ニジンスキーという天才バレエダンサーの人物を
漫画で簡単に知識を得ることができて、嬉しかった。
雑学ですがね。
山岸涼子さんの漫画を読むきっかけは
5月に拝見した友枝さんの能「黒塚」だったかな。
友枝昭世さん、山本東次郎さん、馬場あきこさんの
アフタートークで「黒塚」の鬼は、
女から鬼になったのか、鬼が女になっていたのか・・
で、お三人とも、女から鬼で一致。
女から鬼か・・・・・、
お能では他にも般若の面をつける演目いろいろあるなぁ・・。
なんて、鬼さんの事、考えていたら、何故かしら山岸さんの漫画に
たどり着いたんです。
八重のドクダミ。
大の大人がいうのも何ですが・・・・・、怖いです。
でも面白い。
中古本ですが「日出処の天子」全巻もゲットしました。
バレエ漫画の方は読まなくていいかなと思っていたのですが、
大きな間違いでした。
「牧神の午後」を読んで、
ニジンスキーという天才バレエダンサーの人物を
漫画で簡単に知識を得ることができて、嬉しかった。
雑学ですがね。
山岸涼子さんの漫画を読むきっかけは
5月に拝見した友枝さんの能「黒塚」だったかな。
友枝昭世さん、山本東次郎さん、馬場あきこさんの
アフタートークで「黒塚」の鬼は、
女から鬼になったのか、鬼が女になっていたのか・・
で、お三人とも、女から鬼で一致。
女から鬼か・・・・・、
お能では他にも般若の面をつける演目いろいろあるなぁ・・。
なんて、鬼さんの事、考えていたら、何故かしら山岸さんの漫画に
たどり着いたんです。
八重のドクダミ。