融通無碍 翼を休めてみませんか

新温泉町浜坂にある日本キリスト教団浜坂教会の
牧師日記

ニュースのお手本みたい

2018年02月01日 | 日記

 なるほど・・・太郎ちゃん、ボクちゃん、あなたの発言は「戦争事由」になるかも知れませんよ、知ってて言っているの?・・・そう生暖かく教えてくれるニュースだと思いました。

 やっぱりニュースというのは、歴史や様々な出来事を踏まえ、公共の益について落ち着いて思考されたものでなければと考えさせられます。

 そのようニュースなら色々なことを教えられますが、そうでない御用ニュースとか大本営発表などは、ニュースとしての価値が低いと思わされます。

 ニュースのお手本のようです。(画像をクリックすると、ニュース記事をご紹介できます。)

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 罷免、逮捕・・・もうちょっ... | トップ | 播州地区教師一泊研修会 その1 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事