鶴沢剣友会

千葉市立鶴沢小学校体育館にて稽古を行う"鶴沢剣友会"日々の模様

千葉県社会人剣道大会~年齢差を超えて~

2022-04-03 18:29:00 | 剣道
連投になります
晴天ならば名残の桜を愛でながらの日よりだったのでしょうが
生憎の雨となった4月3日(日)
千葉県社会人剣道大会出場のため(初出場)
鶴沢剣友会一党が船橋アリーナに集合しました
当初は2月27日に開催予定が延期となったものです


大会方式は選手年齢30才以上、かつチーム合計年齢200才以上の第一部
年齢制限なしの第二部からなります

今回は先鋒が20代であるがゆえに
合計は200才超えですが、第二部からの出場となりました💦



千葉市における各種大会が次々と中止になり
開催成っても無観客であることが常態化していましたが
今大会では選手・監督の外の入場も可となり
チェックリスト提出の上
久しぶりに家族も観戦・応援することができたのは
嬉しいことです



我等鶴沢チームは第3試合場・第3試合にて茂原市の洗心館と対戦
先鋒・次鋒敗退、もはやこれまでかと思いきや
中堅メメ 副将ドコ 大将メ 怒涛の攻めで勝利!!

二回戦は君津・木更津からの水練会
十分に相手を翻弄しましたがここで進撃は止まりました


                        (試合後の選手と監督)

とは言え、小手調べ と思っていた初の挑戦にて
年齢差のある選手を相手に各々が持てる力を出し切り
一勝を挙げることができたのは大きな収穫です
(私大いに心配していましたので)

鶴沢一般男子チーム
5月下旬に開催されるであろう千葉市民大会が
次の目標となります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿