今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

秋深し~と言いたいが

2011年09月27日 | 日記
9月27日 

朝夕は肌寒さを感じるようになり、秋が深まりつつあるな~と思う。
しかし、昼の天気予報を聞いていると再度27.8℃に戻ると言っていた。

ワイシャツも半袖から長袖に変え、そろそろ扇風機もしまおうかと思っていた
が、又暑くなるのであれば10月半ばまで待つ事にした。

さて当店の先隣りにクリーニング店があるので、店員さんへ聞いてみた。

「衣替えの季節を迎え忙しいでしょう。」と・・・。

それに対し
「昔はこの時期忙しかったが今はそうでもない」との事。

その理由として「洗濯機や洗剤の良い物が出てきてお家で洗濯する方が多く
なった」・・・そのような返事でした。

成る程、そういう変化もあるのかな~と思いつつ、次の質問をした。
「中々、洗濯ものを引き取りに来ないお客さんも多いでしょう!」

「昔はそのようなお客さんが多く、保管も大変だったが、今のお客さんは
しっかりしており、引き取りに来ないお客様は大変少なくなった」と言うこ
とでした。

店内を覗くと、引き取り待ちのハンガー掛けはガラガラだった。

店員さんの話では、お客の質が良くなったといっていました。

仲泊

(ホームページ)
大和市 南林間・鶴間の賃貸物件は一会へ

(ツイッター)
twitter始めました、フォローして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿