今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

初めての料理教室

2016年02月04日 | 日記
2月4日
今年の目標の一つである「料理教室」に初めて通った。
「男の 料理教室」を希望していたが、月に一度しかないとの事で、基礎コース
(月3回)を選択した。
事前に男性もいるとの事だったが、本日は男は我一人で何とも心細い思いであ
った。
本日の受講者は7人だったが、通常12,3人との事で男性も他に2人おり、最高
年齢が82歳というので安心した次第である。
先ず、講師より今日の料理の作成手順・要領を聞き、その後に調理実習に入る。
早速、今日の料理に挑戦、「 ハンバーグ」と「ミネストローネスープ」の2品だった。
分業で作業は進むので自分一人で全行程を行おうとすると、レシピを良く確認
しないととても造れない。




最後に自分で丸めたハンバーグ等、出来あがったものを皆と食べたがウーン・・・
旨い! これは一流レストランに匹敵する。


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿