今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

レインブーツ

2015年07月16日 | 日記
7月16日
雨が降ったり止んだりとクルクル変わる妙な天気だ。
所用で町田市まで電車で出かけた。
降っていなかった雨が目的地では降っていた。
改札を出て人ごみの渦の中を歩いていると、若い女性の 長靴に目が止まる。
ひざ上まであるもの、その中間くらいのもの。

昔のゴム長ではなく、おしゃれな形をしている、今はレインブーツと言うらしい。
男物は無いのかい?
一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよ (大和親父)
2015-07-19 12:51:04
勿論、男性用のおしゃれなタイプもあります。

暫く前に母親用に購入した長靴が所謂レインブーツと呼ばれるおしゃれな長靴で、これが偶然にもユニセックス用と男性でも履けるタイプでした。
当方とは足のサイズが違いますから一緒に履くことはできませんが、メーカーサイトを眺めているとおしゃれなデザインが多かった為、自分用にも購入しようかと思ったぐらいです。

既に廃盤になってしまいましたが、ウェブカタログはネット上に残っていましたので、URLを貼り付けておきます。

http://www.amaort.com/product/

購入したものはamaortのSHEAT STという紐付きのショートタイプでしたが、スーツスタイルやカジュアルスタイルにも合いそうなシンプルなものも発売されていました。

rb-stationという国内ブランドでみな職人さんによる手作りで製作されており、作りが良かっただけに廃盤になってしまったのが惜しまれます。

他のブランドでもメンズタイプが発売されていますから、楽天やAmazonで『メンズ レインブーツ』で検索すれば幾らでも見付かると思います。

コメントを投稿