今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

サラリーマン川柳

2011年09月26日 | 日記
9月26日 

毎年誕生日に合わせて生命保険会社より「サラリーマン川柳」の冊子が送られ
てくる。

このサラセン、24年間も続いているのですね~、立派なものだ。
いつの間にか社会的に認知されその地位を確立しているようにも思える。

さて今年のサラセンを見ると
   1位  久しぶり~名が出ないままじゃあまたね~
   2位  クレームも社員じゃわからんパート出せ
   3位  何になる?子供の答えは正社員
   4位  ときめきは四十路過ぎると不整脈
   5位  指舐めてページをめくるアイパッド
   6位  ボーナスはメガネかけても飛びださず
   7位  おこらすなママのいかりはパパにくる
   8位  最近はケータイ無いと字が書けず
   9位  そびえ立つ妻は我が家のスカイツリー
   10位  小遣いを下・下・下と下げる我が女房

思わず苦笑する。

川柳と言うとNHKラジオで毎週土曜の午後1:30~3:55に「関西土曜ほっとタイ
ム」という番組があり一般の方の投稿した川柳を流している通称「ぼやせん」
と言っている。

いずれもその時々の流行や世相が色濃く反映されおり結構おもしろく、毎週
聞いています。

仲泊

(ホームページ)
大和市 南林間・鶴間の賃貸物件は一会へ

(ツイッター)
twitter始めました、フォローして下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿