今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

唇寒し秋の風

2015年06月27日 | 日記
6月27日
自民党の若手議員らが、25日開いた勉強会で、「マスコミをこらしめるには広告料
収入がなくなるのが一番だ」などと報道機関を批判する意見に反発が出た。
まさか、本当にそのように思っていると思えない程、低レベルの発言だ。
我々が酒の席でよくやる、言いたい放題の程度と思っており、大騒ぎするほどの事
もないと思う。
当事者はまさかマスコミに取り上げられるとは思っていなかっただろう。
秋はまだ先だが「もの言えば唇寒し秋の風」が頭をよぎる。
余計な事を言うと災いを招く。


一会のホームページ
 HP・・・・ICHIE

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在の報道機関 (大和親父)
2015-06-28 11:37:38
一議員が発する言動ではありませんが、現在のマスコミが偏向報道しているのは事実です(いま始まったことではありませんが)。今回の件も記事にして勝手に大事にしているのはマスコミ側です。視聴料の値下げ問題でNHKが証人喚問で呼び出されましたが、その際も偏向報道について指摘され問題となっていました。

また、慰安婦問題について朝日新聞は一件謝罪をしたように見えますが、海外版では誤報道だったことを一切公表していません。朝日新聞の誤報道によってアメリカでは慰安婦像が建てられ、この一件で在住する多くの日本の子供たちが学校で虐めに遭っている事実もあり、テレビや新聞だけを情報源とすることは今現在危険と当方は考えております。

今回の勉強会の問題についてはこちらの動画を参考になされるとよいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=5VA_VUbdVww
返信する

コメントを投稿