今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

公共の秩序

2010年03月02日 | 日記
3月2日(火)

腕時計を見て慌てた。
2月30日になっているではないか。
「そうか、2月は28日までだったか・・」

それにしても、何故2月だけ28日(29日)で終わるのか?・・・の疑問を感じながら
時計の日付を修正した。

さて、チリ地震で国の治安が懸念されている。
新聞、テレビの報道によると略奪が公然と行われているとか。

治安が悪化し、食うに困る状況になれば、このような状況になる事はある程度予測
できるが・・・

新聞の表現を借りれば、「市民は公共秩序の感覚を失い始めた・・」とある。
うまい表現をするなと感心する。

しかしこの事は日本国内にも通用すると思う。

程度の差はあるが、働く場所が無い、収入が無いとなると「公共の秩序の感覚」が鈍
り思いもしない事件に繋がるが・・、既に始まっている。

                  仲泊 


南林間駅周辺の賃貸物件は一会へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿