今日はどんな日 ・・・

今日の出来事、感じたこと。

またも大地震が・・・

2010年02月28日 | 日記
2月28日(日) 

昨日発生した南米チリの巨大地震の報道が、ラジオで一日中、報道がされている。
(ラジオしかないものだから)

よく報道するネタがあるものだ思うくらい、これでもか、これでもかと繰り返し報道
されている。

それにしても昨今は大型地震が多くなった。
スマトラ地震やペルーの地震も記憶に新しい。

地震、雷、火事、おやじで恐ろしいものの最初に来るこの地震・・。

神戸の地震で、新築間もない住宅1階で寝ていたところを地震に見舞われ、奥さまが建物
に押しつぶされ亡くなられた葬儀に参列した事が昨日の事のように思い出される。

お互い身動きとれず、励ましあっていたが、「次第に妻の声が小さくなるのですよ・・」
とご主人から聞いた時は何ともやるせない気持ちになった。

このような大地震ではシェルターでも作らないと手の打ちようがないのではないか?

我が家は10年前に建物を補強し対策をとっているが・・・。
しかし自然には逆らえない。
どうしたらよいものか・・・。
                        仲泊 


南林間駅周辺の賃貸物件は一会へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿