どうやった?・・・
夕方、帰宅するとテーブルに座っている息子。
「どうやった?」って問うと親指を立て「大丈夫!」
「お~、良かったね!」って短髪の頭を撫でてやったことです。
一年、病みました。
否、それ以上になるでしょうか・・・
中三の部活卒業から始まった過酷なトレーニング。
もう、太りたくない!そのトラウマと闘いつつ2学期、3学期が過ぎます。
徹底した食事制限に極限まで身体をいじめ抜きます。
結果が出ます・・・
見た目にも数値的にも・・・
骨皮になりながらも鍛え抜いた腹筋は見事なまでに割れていました。
体脂肪率も5%以下。
息子が思い描いた状態になったのです。
がしかし、その状態の世界は自分の身体を自分で調節することのできない日々となるのです。
体温を回復できないので、ヒーターの前でありったけの服を着込み毛布をまといます。
それでも震えるのです・・・
何もしてやることもできず、辛い毎日でした。
治療法は、本人が自覚しちゃんと食事を取ること・・・
何でもないようなことですが、息子にとって受け入れ難いものだったのです。
沢山泣いて・・・沢山泣いて・・・
やっと・・・少しずつ少しずつ受け入れていくのです。
今では沢山食べます!
そして、沢山バスケしています!
骨皮で当ったら壊れそうな身体は、今ではガチガチの良い身体になっています。
「あ~、お腹空いた~!」って帰ってくる息子。
息子と一緒に沢山泣いた坊守が満面の笑みで迎えます!「お帰り~!さあ、ナンマン参って、ごはんにしましょう~!」
そんな毎日になっています。
今日、検査でした。
大好きなバスケを途中で抜け出すことが嫌だったようですが・・・
数値的にも問題ありませんということでした。
「しんどい一年だったな~」って何にもしてないコイツももの凄く気分良くて最高のビールいただきました!
しかも瓶ビール!
美味しかったな~!
笑える日が来てよかった!
本当によかった!