Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

卒園式と豚の頭

2012-03-28 20:00:10 | 日記

先日は,四男の卒園式でござった。
証書を頂き,一言述べるのでござるが,



「僕の将来の夢は,ゴルフ選手になることです!」
だと!
あちきは,コケたね。
だって,一度もそんな話聞いたことないモン。
あちき,ゴルフしないし,ゴルフ番組さえも観たことないでござるよ。

子供は,突拍子もないこと云うのでござるね。

その後,証書はそれぞれの保護者に渡し,
保護者がコメントを述べるのでござるが,
どの保護者も苦労があったわけで,
それらを聞いていると,こちらも涙がにじむのでござるよ。

我が軍団も,4人の子供たちをずっと保育所に預けていたわけで,
大変,お世話になったでござるよ。

さて,午後からは「あけぼのミート」のお肉で,
ステーキパーティでござったが,
一つ,面白いお肉を勧められたので御紹介。



真空パックしてあるこちらの塊。
豚の頭のスライスだそうで,なんともおっかない。



コレに,レモンを搾って我が軍団自慢の「なごみ」さんの,
醤油をそれに混ぜて,お肉に掛ける。
それから,ネギを刻んで,一味を振りかける。

これが,実に美味しいの!
全然しつこくないのよ。

お試しアレ!


ぶ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリオンのおかしばこ | トップ | 船でのお別れ・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mam)
2012-03-31 22:59:47
四男さんの御卒園、おめでとうございます。
プロゴルファーじゃなくて、ゴルフ選手というh表現がいいわ~(笑)
石川遼君の影響なんでしょうかね。

小学校を卒業する時の夢が楽しみだわ
返信する
KIKO (KIKO)
2012-04-04 00:52:23
感無量の卒園式ですね
なんか遠い昔のような。。。。
将来の夢 大人の気づかないところで子どもも何か思っているんですね~
これからますますみんな楽しみですね

不思議な想像もつかない豚の頭の食事と
卒園おめでとうございます
返信する
何の影響かな? (tsuki)
2012-04-07 19:12:11
mam殿
mam殿の夢はなんだったでござるか?
あちきは玩具やさんでござったが,
何だか恥ずかしくて,警察官って
こたえたことがあるでござるよ。
おんなじでござるね。

KIKO殿
やっぱり,ジーンとくるでござるね
これまでの思い出が
具体的ではないのでござるが,
よみがえってくる。

豚の頭美味しかったでござるよ。
共食い・・・?

ちなみにKIKO殿の夢はなんだったでござるか?


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事