Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

実家は凄い!

2012-05-07 01:51:54 | 日記

我が実家は,熊本市内に位置する。
年に数回しか帰ることができないが,
帰る度に実家の凄さを見せつけられる。

まずは,母君の服や靴でござる。

その数は年々増え,捨てないものだから増え続ける一方なのでござる。
※どうも毎月買っているらしい。

最初はシャンデリアが飾ってあった,お気に入りの吹き抜けをつぶして
衣装部屋にしてしまった。

その後,使わなくなった祖母の部屋,
そうして,長崎に住んでしまったあちきの部屋と
勿論自分の部屋と,次々に部屋を衣装部屋に換えていったのでござる。

今ではそれぞれの部屋の中に素人は入ることさえできない。
まさに,熊本版の魔窟なのでござる。

勿論,我々が実家に帰っても寝る部屋はなく,
我が軍団5名はリビング,あちきは廊下で寝る有様なのでござる。

閉口・・・。

しかもそれだけではない,
食料の買い込みも半端ではない。
二人暮らしで,父君はあまり食べないのに,
缶詰やら乾麺やら何やら買い込んでいるのでござる。

あちきらがたまに帰って食べないと,
賞味期限を大きくオーバーしてしまうのでござる。

しかも買っている商品は,
なんじゃコリャ?と云うものばかり。



前置きが長いが,これがロッキーのブラック珈琲。
聞いたことないぞ~。
輸入元は,植木のロッキー!素晴らしい!
韓国の珈琲で,その価格は,

1本9円!

すごすぎ。



これもロッキーだ。
印刷が微妙にずれたポテトフライ。
たしかコレも40円くらいだったと思う。



味も微妙でござる。おお!中国製。
こんなのが至る所にある。
まあ,買い物でストレスを発散しているのでござろうね。



そんな中で,これは優れモノだった。
JFDA・・・フライングディスク協会ではないし,
宇宙に行ったりはしないよ。
ジェフダと読む。
業務用食品を扱う企業で,
高校野球に出場するチームを応援する為に
我が母君が箱買いしたモノらしい。



これが,美味しいの!
タマネギがしっかり炒めてあって,
それにトマトの風味と・・・思い出すだけでよだれがでる。

他にも怪しい食品があったのでござるが・・・。
マニアックなネタなので控えよう。


ぶ~。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちきの父と四男 | トップ | やっぱ「あけぼのミート」だよ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔窟は (JOKER)
2012-05-07 19:40:38
遺伝だったのですね。

月さんとこは「魔窟」
私のところは「腐海」です(笑)
返信する
(≧∀≦*) (KIKO)
2012-05-08 21:04:34
同じ事思った 遺伝なんだ^m^

私んちは違うんだけどなぁ
母はなんでもかんでも捨てる^^;
私が拾う
しかし…凄いな 見たことないものばっかり
三男君?の美味しいそうな顔^m^
返信する
遺伝か・・・ (tsuki)
2012-05-13 17:15:35
JOKER殿
でもな,我が家はまだ寝られるもんなあ・・・。
夏の帰省は地獄だな・・・。

「腐海に手を出してはならぬ・・・」

KIKO殿
拾う神あれば・・・。
我が家では捨てる神がいない・・・。

三男は食べるとき,いつも同じ顔になります。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事