Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

久々にオロンのパン!

2012-06-30 17:17:26 | 日記

2月のキャンプのときに我妻K元帥に行って貰ったっきりの
オロンのパン屋さん。

もうね,忙しく忙しくて,全然通えないのよ~。来たかった~。



6時40分くらいにつくと,まだ大きなバゲットはできていなかったでござる。
残念!

でも,美味しい珈琲と,作りたてのサンドウィッチを頂いて,
あちきも,我妻K元帥も,四男も大満足。
七ツ釜の無農薬の小麦粉で作ったパンは美味しかったな~。



さあっって,毎度の光景。
7千円分くらい平気で買っちゃう。
あちきは,手前の小さなバゲットにハムを挟んだものが大好き!
これも目の前で作ってくださった。
これがね,パンが美味しいから美味いの!



今回初めて買ったのが此のパン。
中から出てきているのはデンマーク産のチーズ。
香りが良くて,焦げたチーズが絶品。



これはメロンパンね。
表面は,カステラなどで使う粗目のお砂糖。
これがキラキラして綺麗だし,
食感がいいのよ。
このパン,ふかふかで,バターの香りがしっかりするの。
これも美味しい!



育ち盛りの子供たちには,
ガッツリとんかつ!
これも目の前で作ってくださったもの。

他にも様々な辛さのカレーパンや,
イチジクのドライフルーツのパン,
ドーナツのようなモノ,
それから,ピリ辛ソーセージとチーズ,
枝豆とベーコンのパン・・・もうね,最高!

我妻K元帥の母君も含めて7人は,
このパンをほぼ1日で食べてしまうのでござった。


ぶ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 35(t) | トップ | 石こうクギ Jフック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (KIKO)
2012-07-11 23:33:49
量にもびっくりだけど
とっても美味しそう
7千円分って桁も凄いな^^;
人数も多いしね
めったにいけないと余計に色々買いたくなるし
あ~~お腹すいてきた 食べたい!!
返信する
是非どうぞ! (tsuki)
2012-07-17 02:52:48
どうしてもたまにしか行けないものだから,
買いすぎてしまうでござるよ。

でもね,あまりに美味しいものだから,
ほとんど,
次の日には無くなってしまうのでござるよ。
流石我が軍団。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事