Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

サンドダイバー

2009-04-28 23:54:14 | モンスターハンター

さて,今日は夜の会議でござった。
正直云って,夜の会議の出席はあまり好きではないのでござるが,
仕事上仕方がない。それに,明日は休みだし・・・。
大丈夫!大丈夫!なのでござる。

それに,前の職場に比べたら,回数的には少ないのでOKでござるよ。

さて,帰りが遅くなったでござるが,
明日は何もないので,早速,狩りに出かけるでござる。

あまり,時間は無いのでござるが,
若干の進展がみられたでござるよ。

まずは,ドスファンゴの狩猟でござる。
此奴は,プレステ版では幾度も倒した相手でござるが,
PSPでの闘い,それから,ボウガンでの戦いでははじめてでござった。

突進のスピードと振り返るスピードが速い為,
リロードがなかなか難しいと思われたでござる。
間違えて,レベル1の通常弾で勝負したこともあって,
若干,手間取ったでござる。

調子に乗って,ババコンガ。
ババコンガ
コンガのデッカイ版でござるが,
何だろう,オナラにウンコ(?)をまき散らす攻撃はえげつない。
粘ってはみたものの,報奨金0でクリアならずでござる。
次は,仕込んだお肉関係で活路を開こう。

それから,
ガレオス,ドスガレオスの狩猟でござる。
プレステ版で砂漠に入ってすぐにPSP版に切り替えた為,
まだ戦った事がない相手でござった。

まずは,砂の中から姿を見せるまでが一苦労でござった。

痺れ罠で動きを止めて,
ボウガン(レベル2の通常弾)で首を集中攻撃でござる。
あちきは「ゆるゆるキノコハンター」でござるので,
かなり苦労したでござるが,
仕留めて,見事剥ぎ取りでござる。

その素材のおかげで作ることができた武器が,
「サンドダイバー」でござる。
ヘビィボーガンと云うことで,若干重たくなり,
射撃体勢をとるまでに時間が掛かってしまうし,
構えて歩くと,早足では進めなくなるのでござるが,
リロードの速度は,これまで使っていた「ショットボウガン 白」と変わらない。

攻撃力が高いのと,
火炎弾,水冷弾,電撃弾が使えるのが魅力でござる。
シールドもたいしたもので,
突進してくるモンスターを少しは食い止めてくれる。

武器の強化のおかげで,資金が減ったのでござるが,
更に,攻撃の幅が広がった,駆け出しハンターでござる。

今日は,ここまで。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィルターとグリップ PSP | トップ | ババコンガ 攻略! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまってますなあ^^ (JOKER)
2009-04-29 06:32:27
いい息抜きができるって大事ですよね^^
何より,会議,お疲れ様です。
いい休日を!
返信する
息抜きで肩がこり・・・。 (tsuki)
2009-04-29 08:49:42
ゲームのやり過ぎには注意しましょう。
返信する

コメントを投稿

モンスターハンター」カテゴリの最新記事