Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

長男 エジプト紀行 No.17 ギザの大スフィンクス

2010-01-26 21:53:52 | 長男 エジプト紀行

シリーズでお送りしている「長男 エジプト紀行」も17回目でござる。



今回は「ギザの大スフィンクス」でござるね。
もう,これは有名で,
あちきより皆さんの方がよく分かっていらっしゃるのではないかな?

だから,詳細は省いて,長男と我妻K元帥の母君の撮られた写真をUPするでござるよ。



まずは前方から。
鼻が欠けている理由は諸説あるとか。
間近で観たらびびるよね。



サイドから・・・
浸食が進んでいるようでござるね。
やっぱ不思議な彫刻でござるよね。



ぐるっと回って・・・。
何だろう?この足場は?



これは,お尻の方かな?
ちょいと珍しいかも。



同じ場所だと思うのでござるが,
長男の記憶は,もう既に怪しい・・・。




こんな写真もあるよね。
当時の日本人もびっくりしたでござろうね。



はい,現在の画像ね。
ずっと残ってくれるといいでござるね。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男 エジプト紀行 No.16 ... | トップ | 長男 エジプト紀行 No.18 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (JOKER)
2010-01-28 18:53:35
ちょんまげとスフィンクス
前に見たことありますが,歴史ですよねえ。
このあたりを掘り返すと,まだ見つかっていないものが出てきそうな気がしますよね。
奥が深いです^^
返信する
らしいです。 (tsuki)
2010-02-07 16:48:50
このスフィンクス自体も,
砂に埋もれたり出てきたりしたらしく,
ほかにも埋まっているモノがありそうでござるね。
返信する

コメントを投稿

長男 エジプト紀行」カテゴリの最新記事