Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

紹介するのを忘れてた・・・雪の浦手造りハム

2010-05-19 20:33:50 | 長崎のお店

ちょいと遅れて御紹介。
雪の浦手造りハムの店の,ソーセージでござるよ。



冷凍しているソーセージを取り出し,
まずはボイルする。
沸騰したお湯に冷凍のままソーセージを入れる。
茹ですぎは厳禁でござるよ。6分でOK。
ゆで汁はスープのベースにもなる。



音楽でも聴きながら・・・。
アートブレイキーのMoanin'でも。



さて,できあがり。
これは,ガーリックだったっけ・・・。



これは,美味い!



これはクロスプロセスで撮影。
わお!おどろおどろしい・・・。



さて,次は唐辛子風味でござるね。
こいつはフライパンで温める。



凍ったままフライパンへ。油は要らないの。
中火でやるんだよ。



火が通ってきたら,はがれてくるので,
こいつを押さえてUの字にならないようにする。



こんな感じで押さえつけて,



こんな感じで,焼き目をつける。



どうだ!これも美味い!


 最近リニューアルしたあちきのHPでござる。

コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなおうちのオブジェ | トップ | 枇杷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまりませんねえ (JOKER)
2010-05-23 16:20:05
これは
美味しそうです。
オイルを引かない
それだけ
元がしっかりしているということですよね(^o^)
返信する
肉汁が・・・ (tsuki)
2010-05-23 20:24:03
詰まってますね。
いいもの食べると幸せになります。
いっぱいでなく,
ちょっとでイイのでござる。こんなのは。
返信する

コメントを投稿

長崎のお店」カテゴリの最新記事