Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

Acru フルレザーカメラストラップ(オレンジ)

2010-05-09 17:59:01 | 日記

昨日は,我妻K元帥とその弟君,それからあちきの友達というメンバーで呑み会。
最後にはあちき一人で行きつけのお店に行き,
うかつにも,朝の6時近くまで呑んでいたでござる。
遅くまで(早くまで?)呑んでいたのが「うかつ」なのではなく,
その後,泥のように眠ってしまって,
あちきが秘密裏に注文していた商品が届いてしまって,
我妻K元帥にバレバレになってしまったのでござる。

男は少しぐらい秘密があったほうが奥行きが出るというものだ・・・。



えっと,届いた箱はコレ。
Acru(アクリュ)のロゴが可愛いでござろう。



中身はコレ。フルレザーのカメラストラップでござる。
あちき背が180センチちかくあるので,少し長目の135センチを注文。
これが,普通のストラップの価格にプラス525円となり,
送料込みで8,055円となる。



肩の部分のロゴが粋でござるね。



金具の部分もお洒落なのでござる。



アジャスターの色も革とマッチしているし,
プラ?樹脂?でできているので,カメラを傷つけない・・・はず。
注文したのが4月なので,届くまでに約2週間掛かった。
待つかいはあるでござるよ。

さて,ここからは報道結びについてでござる。



取り付け部の下から上にテープを通す。



そのまま,途中のバンドを通して,上図のように通していくと,
従来の通し方でござるね。
これだと,バンドの先が邪魔になるし,汚い。



なので



アジャスターの上の方に先を通し,



下の穴に通す。



そうして,革のバンドに入れ込む。
だから,革バンドは,3枚分通していることになるでござる。
こうすると,見た目もよく,ストラップの先が邪魔にならない。



なかなか可愛い。Acruはココからどうぞ。



前の,OLYMPUS のも悪くはなかったが,
どしてもフルレザーじゃないし,ロゴ部分もイマイチでござった。
さて,コレは何に使おうか・・・。


 最近リニューアルしたあちきのHPでござる。

コミュニティ「ジオラマ写真倶楽部」を立ち上げました。
詳しくは,写真をクリック!
ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未確認飛行物体 | トップ | 月写すのって難しいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (marr)
2010-05-09 22:10:37
おおカスタム!
ますますpenが自分のものになってきていますね。
男ですね。
やっぱこれくらい洒落こむのが大人の男ですね。
ステキです。
私の最近のカスタムは…
左の揉み上げから右の揉み上げまでつながった髭
¥0-(笑)
返信する
そのカスタムは羨ましい! (tsuki)
2010-05-11 06:35:30
あちき,毛が薄いので,
そのカスタムはできないでござるね。
penは,クラシックレンズまで進めば,
本当のカスタムでござるね。
お金がいくらあっても足りない・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事