Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

エブロ スーパーカブ

2007-01-27 21:36:03 | ミニカー
cub001.jpg

cub002.jpg

 これは,昨年購入した「1/10 Super CUB 1958」(EBBRO)でござる。7,000円くらいだったかな?。細かいところまでよくつくってあって,嬉しいアイテムでござる。
 走行を考えてつくっていないので,サスはなし,タイヤもスムーズに空転しません(あちきのだけ?)。まさに飾り専門。
 これは,1985年のC-100になるのかな?本物は,ホンダコレクションホール (ツインリンクもてぎ内)にあるらしい。

 あちきが洟垂れ小僧の時に,近所の駄菓子屋でスーパーカブのプラモデルを購入して以来,何だか気になるバイクの1つになったスーパーカブ。
 少年時代に叔父さんから動かし方を習って初めて乗ったバイクもカブでござった(実際は足が届かず,ギアチェンジは叔父がしていたが・・・もちろん無免許 これはいかん)。
 いつもお世話になっている花屋さんのカブを運転してどうしても欲しくなり,今回,リトルカブを注文しているところでござる。

 リトルカブが来るまでは,これを眺めていようと思うでござる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHOEIのヘルメット | トップ | ベーゴマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニカー」カテゴリの最新記事