Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

SHOEIのヘルメット

2007-01-26 21:33:13 | リトルカブ
 仕事の帰りに「リトルカブ」(ホンダ)を注文してきたでござる。黄色のマシンでござる。週明けにも届くそうで,31日くらいには乗れるかもしれないでござる。これで地球侵略への夢が一歩前進したでござるよ。

 となると,必要なのはヘルメットでござるよ。バイクに乗っていたのは20年以上前で,それ以来,全然バイクショップに行っていなかったので,とても緊張したでござるよ。
 最近は色々なものがござるな。昔ながらのジェット型からちょいとおしゃれなジェット型。フルフェイスもかっちょいいものがあるでござるな。あちきは眼鏡をかけているので,眼鏡の取り外しをしないでいいようにと,「SHOEI J-Force2」を購入したでござるよ。

heru.jpg

 色は,シルキーホワイト。バイクが黄色なんで,黄色のヘルメットを購入しようかなと思ったでござるが,かぶってみると,「黄レンジャー」そのものになってしまい,店員さんも絶句。あきらめたでござる。

heru01.jpg

 最近のベンチレーター(というのかな?)は,とてもかっちょよく,機能性ばっちり,涼しさ抜群だそうです。汗かきのあちきにはとってもグッドでござる。また,中のパッドも取り外し式で,洗って清潔に保てるでござる。またとても軽いでござるね。

heru02.jpg

 とても気に入ったので,自分のサインをしたでござるよ。

heru03.jpg

 これは昔かぶっていたヘルメット。バリー・シーンやルッキネリ,ケニー・ロバーツやスペンサーなど,大好きなライダーがいて,よくGPのビデオや雑誌を見ていたでござる。
 その頃,NSR(50CCでござるよ,今,あちきの体重で乗ったら潰れるかも・・・)に乗っていたので,カラーをロスマンズにして,ヘルメットはワイン・ガードナーにしていたでござる。懐かしいアイテムでござる。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超絶プラモ道2 アオシマプ... | トップ | エブロ スーパーカブ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (revalgage)
2012-02-08 23:10:59
はじめまして、shoei j-force2 のことですが、12000円購入したいですが、譲るのは可能ですか。revalgage@yahoo.co.jpまで返事をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿

リトルカブ」カテゴリの最新記事