Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

打倒 イャンクック

2009-04-26 23:45:02 | モンスターハンター

気軽に書斎や寝室で「モンスターハンター」ができるようにと購入したPSPでござったが,
日頃は忙しく,なかなかいじる暇もなかったでござる。

しかし,今日は,朝から大きな予定はなく,家族には申し訳ないでござるが,
狩りに出ることにしたでござる。



プレステ版の「モンスターハンター2」とは違って,
「2nd G」は,クエストに自由度があり,
マップも色々。
退屈することがない。

それから,オトモアイルが気に入っている。
まだまだ不慣れなあちきでござるが,
一緒に狩りに出かけて,クエストをサポートしてくれるでござる。

はじめは,彼が投げた爆薬で吹き飛ばされることもあったでござるが,
もう,その間合いも分かるようになってきた。
彼らとの交流も楽しい!

グングン,クエストこなすようになり,
いよいよ,イャンクックとの対決でござる。

2では,こてんぱんにやられまくったあちきでござるが,
いけるような気がする!

・・・・と,思っただけ。

やはり,あと少しと云うころでやられてしまうのでござる。

と,云うことで,作戦変更。

PSPのいいところは,書斎のネットで情報を検索しながら,
プレイできるのでござる。

う~ん,様々なサイト確認し
(と云っても,どのお方もレベルが高くて,あちきの悩みなんかへでもないようでござる)
自分でもいろいろ考えて・・・。

武器を,双剣の「ギアノスクロウズ改」(攻撃力140,氷属性240)から,
「ショットボウガン・白」に変更したでござる。

2では,片手剣でイャンクックに負けたので,
双剣にしたのでござる。
動きが派手だし,かっちょよくて・・・。

しかし,無駄な動きも多く,切れ味もすぐに落ちてしまう。
また,どうしても接近戦を余儀なくされて,
不利になってしまうのでござる。

予算もあるし,これで決定!
と,意気込んだのでござるが,
それまで,剣士専用の防具で戦っていたので,
「ガンナー専用」の防具に替える必要があるとか・・・。

いきなり予算は底をつき,
かっちょいいボウガンを装備しながら,
下着で雪山を彷徨うことに・・・。

武器屋の親父も,そこはなんか着せてくれてもいいものを・・・。
(ちなみに,主人公は我妻K元帥ということで,女性。これも痛々しい)

仕方がないから,下着で密林に入り,素材となるランポス狩り。
最初は扱いに慣れなくて,
明後日の方向に弾を撃ったり,ここぞ!と云うところで,
ボウガンをしまったり,なんでそこで?と云うタイミングで肉を食べたり・・・。

それでも,クエストを続け,地道に稼いで,
やっと防具も頭からつま先までそろう。

ボウガンにもお金を掛けて,
「ショットボウガン・白」も攻撃力180,
可変倍率スコープ,リロード(やや速い・・・は変わらない),
サイレンサー付で,反動はやや小,
加工レベルは5

ランポスヘルムは,レベル6の防御力30,
ランポスレジストは,レベル5の防御力15,
ランポスガードは,レベル3の防御力13,
ランポスコートは,レベル1の防御力10,
ランポスレギンスは,レベル1の防御力10,

レベルが低い装備ではござるが,
離れた距離から狙えるボウガンでござるから,
危なくなったら逃げればいい。

さて,

閃光球を2つもって,「痺れ罠」を1つもって,
音爆弾が10個で,あとは回復のための様々なアイテム。
それから,レベル2の通常弾を99発。
それから,散弾やら拡散弾やらもって行ったでござる。

イャンクックの最初の出会いで,すぐに「痺れ罠」を1つ仕掛ける。
オトモの「ランマル」くん(レベル6)が注意をひいてくれるのでOK!
すぐにイャンクックが罠に掛かるので,
そこをレベル2の通常弾でこれでもか!と云うほど頭や耳辺りに打ち込む。
罠の時間が切れると,
閃光玉を投げつける。
ひるんだら,また弾を撃ち込む!
音爆弾も使っちゃえ!

もう,イャンクックの顔が近づくと,
その怖いこと怖いこと。
それでも打ち続け,ノックアウト。
準備していた回復関係のアイテムを使うことなく終了でござる。

信じられない・・・。あちきはこのために今日まで頑張ってきたのでござる。

しっかりと剥ぎ取りを行って,クエスト終了。
肩が凝ったでござるよ。

まぐれだといけないので,
再チャレンジ!
うん!やっぱり勝てる(楽勝ではござらぬよ)。

これからもっともっと強いモンスターが出てくるのでござろうな。
それから,すんごい武器も!
これからが楽しみでござるよ。

すんません,長い文章で,
しかも,ためにならない初級クラスのお話で・・・。
でも,それくらい嬉しかったということでござるよ。

さて,もういい加減,寝よう。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根裏部屋掃除(苦闘5時間) | トップ | フィルターとグリップ PSP »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (JOKER)
2009-04-28 19:40:53
楽しそう^^
はまってますねえ。
この先に,何がまっているのか^^;
返信する
先は長そうでござる。 (tsuki)
2009-04-29 08:48:50
あちきはまだまだ掛けだしハンターでござる。
そうでござるね・・・。
タンポポ組のみなさ~んって感じでござる。
先が長いので,結構楽しめるかも。
返信する

コメントを投稿

モンスターハンター」カテゴリの最新記事