Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

バルーンふうせん

2010-02-28 16:31:54 | 日記

最近では,駄菓子屋もコンビニ感覚。
懐かしいモノが買えるというのは嬉しいことでござるが,
本当の駄菓子屋にはコミュニケーションがあり,
社交の場としての位置づけもあった。

ま,仕方ない,このご時世。

さて,「とらや」の「トラバルーン」と云った方が分かりやすいか?この商品。
ビニール樹脂をエタノール等でといたモノ。
独特の臭いがして,ラリッて仕舞わないか心配するオモチャ。



ストローの先に接着剤みたいなモノを丸く玉のようにして,
息を吹き込む。
勢いが良すぎても,弱すぎてもダメ。
玉も,欲張って大きくすると失敗することもある。

できた風船は美しく,手で触ることもできる。
穴が開くとしぼんでしまって,それを丸めて臭いを愉しんだことも・・・。

いやあ,懐かしい。
この商品は「バルーンふうせん」とされていて,
何だか二重ネームのような気がする・・・。

なにやら食べている四男。

「それ,なあに?」

「これ?うんこキャンディー」



なんじゃソレ!


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心臓に異常なし! | トップ | BVLGARI POUR HOMME »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい! (JOKER)
2010-03-06 18:40:14
昔は安全基準が緩かったですからねえ
合成着色料で,口が緑や真っ赤の児童がたくさんおりましたな。
返信する
ゆるゆるでした。 (tsuki)
2010-03-06 22:27:57
危ないのありましたね。
あちきは機械油の臭いのする人形で遊んでいたな・・・。
赤レンジャーのばったもんで,
あれは今考えると危ない品物でござった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事