Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

縮小専用AIR

2012-02-23 21:14:18 | 日記

先日,ハム職人のU殿から,
キャンプの写真を送ってくれと云うことでござったので,
「喜んで!」とメールで送ろうとしたのでござるが,

あちき,写真はかなりの高画質で撮っているので,
容量が大きくて遅れないのね。
まったく,ど素人でござるよ。

そこで,サイズを縮小するソフトを物色。
もう,昔,どんなソフトを使っていたのか全く憶えていないのござるよ。

まいった・・・。

そこで見付けたのが,「縮小専用AIR」なのでござる。



これだと,大量のデータを一気に任意のサイズに縮小してくれる。
「画像ファイルをここにドラッグ・・・」ってところに,
ファイルを乗せるだけ。それだけなのよ。

縮小だけのでござるが,
手軽で,画像効果も楽しめる。

年度末を控え,画像の整理が要求される2~3月。
これは,仕事でも生かせそうでござるよ。

もちろん,他にもソフトや方法があるのでござろうが,
コレいいよ。ココで手に入るでござるよ。


ぶー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソト(SOTO) スライドガストー... | トップ | Eight Classic Albums SONNY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縮専 (KIKO)
2012-03-01 00:45:46
最近使っていなかったけど
昔より進化してますね~
いいかも♪
私はDownsizeAllっていうのを使っておりまする
返信する
いろいろあるのでござるね。 (tsuki)
2012-03-18 16:09:20
ソフトは凄い勢いで進化しているでござるね。

でも,なんだかんだ云って
作業に手間がかかりそうだったので,
容量の大きいDVD-Rに焼くことにしたでござるよ。
1枚焼くのに相当時間が掛かったけど・・・。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事