Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

シムシティDS2

2008-04-16 19:36:20 | NINTENDO DS

最近は,「おいでよ どうぶつの森」ばかりをやっているあちき,
兎に角,家を二階建てにしたくてしょうがない。
しかし,なかなか時間がなく,思うように進めることができないでござる。
でも,花の水やりはしないといけないし・・・。
ゲームをしているのか,ゲームに操られているのかよく分からなくなっている状態。

さて,実はあちき,他にもソフトを持っていて,その一つが,
「~古代から未来へ続くまち~ シムシティDS2」(エレクトロニック・アーツ)でござる。

昔から,この手のゲームが好きで,
いろいろやってきたわけでござるが,
今回は,古代から中世,近代,現代を経て未来を目指すというもの。
そこに惹かれて購入したわけでござるが,
まだ,フリープレイモードしかやっておらず,
未だに手を出していないのでござる。

さて,そのフリーモードでござるが,これも結構くせもの。
最初は,「市民の皆さんが不便をしてはいけない」と思い,
道路をこまめに造ったわけでござる。
しかし,それにかかわる経費は甚大で,すぐに財政は赤字。
リセットが続いたのでござる。

今は,財政は一応安定しているのでござるが,
なにせ「地震」が多い。
都市が広がると,その被害は拡大するのでござる。
一度の地震で100近くの施設が崩壊するのでござる。
これ,もっと都市が広がれば・・・。

立て直しても立て直しても地震で崩壊する。
自分の墓穴を掘っては,また埋め直す囚人のようで,なかなか辛い。

でもって,あまりやりたくないソフトの一つになっているのでござる。

おお!こうして撮影している間にも地震発生。

頼みますよ・・・・。

ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張料理 | トップ | 呑んだでござるよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (クワジーロ)
2008-04-17 22:46:32
DSあったら楽しそうですねぇ(~O~)
クワジーロKはWii(←こうだっけ?)が欲しいそうですが。
明日,もしお会いしましたら相談します!!
返信する
どっちもいいでござるよ (tsuki)
2008-04-18 06:33:12
クワジーロ殿
コメントありがとうでござる。
wiiも持っているでござるが,
家族で楽しめていいでござるよ。
あちきの家ではスポーツ系を楽しんでいるでござる。
子供たちは,マリオもので楽しんでいるでござるよ。

遊びにおいでよ!でござる。
返信する

コメントを投稿

NINTENDO DS」カテゴリの最新記事