Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

糖尿病

2010-02-16 20:07:56 | 日記

ハハハハッ!まさに成人病のデパートでござる!
(笑い事ではない?)

昨日,「たかひら内科・循環器科」に行ってきたのでござる。
なんか,気味の悪い心臓のドキドキが続くのでね・・・。

それから,朝から血圧の方がかなり高かったものでね・・・。

今,通院している病院も親切でいいのでござるが,
たまには違うところをってんで行ってみたのでござる。

何と,これが正解!
ハキハキと物事を理論的に話されるお医者さんで,
厳しいようで優しい。
70歳くらいの方でござろうか?
そんな風に見えない,男前なのでござる。
そうね,昔の歌舞伎俳優のような・・・そんなことどうでもいいか。

厳し優しいってのいいね,
あちきみたいなフトリッパーって,自分に甘いところを徹底的に指摘されると
行きたくなくなるものなのでござるよ。

色々と調べてくれて,そうね,2時間半以上詳しく調べてもらったかな?
勿論,血圧の検査(これは色々な体勢で検査した)はして頂いて,
レントゲンに心電図,心臓の超音波の検査,
それから,血液検査(あちき,これがひどいのでござるよ)。

で,今日は結果を聴きに・・・。
「あんた,糖尿病だね・・・」
(実は分かっていたところなのでござるがね・・・)



結果以上の通り,
子供が親に見せたくない通知表ってこんな感じかな?
赤いところが所謂「異常」

「ここってみんな黒字なのにね・・・あんたみんな赤ね」
「いつからその体してるの?」
男前の顔で云われると,結構心の中で笑ってしまう。

血圧が異常に高かったこの夏,血圧騒動で盛り上がり,
血液検査の方が薄れてしまったのでござるよ。

それに,血液検査の方のデータが遅れてきたので,
「ま,どっちみち,肥満を治せ」で終わるだろうなと,
黙っていたところではあるな・・・。

とにかく,油物を控えるようにだって,
甘い物の「あ」,油物の「あ」,アルコールの「あ」,
つまり,三つの「あ」を控えるようにだって,

「色々云っても頭こんがらがるから,
まずは,体重を毎月1キロ減らしない,ちゃんとした体重計買って・・・」
これが,アドバイス。なんと冥界!いや明快!

煙草は先週の金曜日から吸っていないので,
今後はアルコールも控えることになるのか・・・。

仕方がないでござるね。


ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック
人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一個人「保存版特集 戦国武... | トップ | 長崎 軍艦島 石炭ドロップス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何にもまして (JOKER)
2010-02-16 20:41:43
命あっての物種
ここはお医者さんの言うとおりに^^;
三つの「あ」
私もひかえないといけないなあ^^;
それにタバコ
やめたんですか?
返信する
やめました。 (tsuki)
2010-02-21 11:27:24
と,云っても,
まだ,1週間ほどですが・・・。
気分は,いいかも。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事