Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

THE ビッグオー

2011-06-27 02:23:07 | 日記



前回の記事で,
R・ドロシーの目について,
「お顔の目がやぶれ饅頭にみえる私は病気?」
発言なすったKIKO殿
病気ではござらぬ。
あちきも,何でも焼き鳥に見えるし,
麦茶がウヰスキーに見えることもあるでござるよ。



と,云うことで,R・ドロシー・ウェインライトのおめめをUP!



似てるかな?



ちなみに,こんな顔もついている。
顔だけだと「やぶれ饅頭」そっくり?



そもそもこのドロシーが登場する番組は,
「THE ビッグオー」と云うヤツで,
10年以上前にWOWOWで放送されていたモノ。
漫画もこの通り存在する。
アニメ界では,子供が主人公になるケースが多くなった中,
青年が主人公で,おじちゃん達がいっぱい出ると云うところが,
なかなかよかった。
黒のスーツで,ウヰスキー,
それにシックな趣味が溢れる設定もよかった。



漫画より,アニメの方が主人公の顔が落ち着いているのも
あちきとしては好きだった。



小説も,ハードでいい。
アニメの内容としては・・・。
後半,ちょいと疲れてきたかな?
終わり方が腑に落ちないところが残念でござった。
前半がお洒落だっただけにね・・・。



この本を読んでも,
設定はかなりしっかりして,
ノスタルジックなところはとても惹かれる。
ロボット?もあちきとしては好きだった。
フィギュアもいくつかあつめたな・・・。



ドロシーは,重要な登場人物?
人物ではなく,アンドロイド。
WIKIを確認すれば分かるので割愛するが,
主人公のロジャーには,最初,,実に冷たい。
しかし,あちきは,彼女のそう云うところが面白い。

例えば,漫画の中の
「貴方が死んだ時も こうしてお祈りにきたほうがいいの?」
と聞く台詞もいい。



あちき,実はバンダイのプラモデルも持っている。
でぐち玩具で購入したモノで,
いっぱい積んである箱の一番下にあったので,
箱がかなり潰れている。
なので確か,割引した価格の半額で購入した。
いつかはつくりたい。



あ,そうそう,超合金のモノも発売するとか。
4万円はしないそうでござるが,
あちきは買えないな・・・。

えっと,何の話だっけ。
そうそう,やぶれ饅頭ね。


 
Diorama Photo Club
ゆるゆる模型軍団 Yuru Yuru Mokei Corps

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大逆転 Lapin Limited | トップ | 世界の名車26 FIAT+ABARTH »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やぶれ饅頭が (KIKO)
2011-06-27 23:57:22
いっぱい♪美味しそう
こんだけ食べたら。。。大変^^;
ビッグオー ちょっぴりバッドマンっぽい?
少し大人むけなのかな
ドロシーちゃんお顔が二つ??
顔を変えられるなんて。。。。
いいなぁ 私もお面が欲しいわ
返信する
あちきも (tsuki)
2011-07-02 04:51:59
お腹が変えられたらいいのにな~。
バットマンも意識して作られているようでござるよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事