Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

東京出張4日目<いざ長崎へ>

2008-02-23 22:06:28 | 日記

余裕をもって行動する。
旅慣れていないあちきの鉄則。
13:30発の飛行機でござるが,早めに羽田へ。

土曜日で,しかもこの時間だと,山手線もがらがら。
東京モノレールも直行便に乗れたでござるよ。
何とスムーズ。これは,安心して家に帰れる。

羽田に着いたのは10時半頃。

早すぎる・・・。

読書でもしながら時間を潰す。それから煙草を燻らせる。
サンドウィッチ食べて,マッサージチェアで寛いで。

さて,搭乗口へ・・・・。

羽田上空,強風のため調査を行うだと・・・・。
1時間待ってもまだ飛ばない。

かなり待って,いざ機内に。
しかし,滑走路は塞がっていて,順番待ち。
順番待っている間にまた風が強くなって,また待機!
止まっている飛行機が揺れるんだもん。たまらない。

結局,離陸したのは4時過ぎではなかったかな。やっと帰れる。

しかし,

最悪の事態

飛行機が揺れるのでござる。
あちきは,右の翼の少し後ろに座っていたのでござるが,
翼が揺れる揺れる。
強風に煽られ,上手く上昇できないでいるように思える。

すこし高度が増すと,更に揺れる。
頭は壁にぶつけるは,シートからお尻が浮くは,
逆にガツンって叩き付けられるは,生きている心地はしなかったでござるね。

途中,前のお客さんの携帯電話が足下に流れて来て,
それを拾って持ってなくちゃいけなくなるし・・・・。
女性のお客さんは「揺れすぎじゃない?!」ってパニックになるし。
最悪でござるよ。

かなり高度をとったところで,揺れは多少おさまったでござるが,
二度と乗りたくないと思ったでござる。
握りしめたハンカチは冷や汗でぬれていたでござるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

着陸時にまた揺れるのかな?って不安でござったが,
長崎上空はおだやかで,着陸時は安心でござった。
流石,長崎!

「またのご利用をお待ち申し上げております」ってアナウンスに,
お客さんの間からは苦笑も・・・。
あちきは「二度と乗らない」って呟いたでござる。

これは,飛行会社のせいではないでござるが,
結局,到着したのは6時頃。

これから高速飛ばして家に帰ります。

あちきの土曜日はいったい何だったのよ?

客室乗務員さんって,何度もこんなの経験しているのでござろうね。
すごいな・・・・。

機長さんも大変だ。

ゆるゆる模型軍団
コミュニティ「ゆるゆる模型軍団」を立ち上げました。
詳しくは,みじぇっとをクリック

人気ブログランキング
人気blogランキングへ
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
yabou.gif 「Tsuki軍団」のホームページでござる。




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張3日目<船の科学館> | トップ | カタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい^^ (JOKER)
2008-02-24 23:01:51
タバコ仲間と今日はずっと一緒でした。
葉巻,楽しみにしていたみたいですので,きっと喜ばれるでしょう。
出張,お疲れ様でしたね!
返信する
気の合う人です (tsuki)
2008-02-25 20:01:22
死なずに還って参りました。でござる。
煙草仲間k氏は,
あちきと何故か気が合うのでござるよ。
「不思議」と仰ったとか・・・。
厳つい顔の二人ということで気が合うのかも・・・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事