Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

機動戦士ガンダム

2007-01-16 20:35:59 | 本・漫画・雑誌
 本日届いたのは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14 ~ルウム編・後~」(安彦良和,角川書店)。我が軍団の地球侵略に必要不可欠のバイブルでござる。

gan14.jpg

 リアルタイムで観ていたガンダムも素晴らしかったのですが,やはり,書き込みがグ~ンとなされたこの本はもっともっと素晴らしいですね。物語の深さはもちろんでござるが,登場人物の表情や動き,しょってるもの(ランドセルとかいうものではないでござるよ)人生っていうのかな,そう言ったものがしっかり描かれている。
 また,モビルスーツも細かいところまで描かれていて,これまで「あれっ?」と思っていたところが「うんん,なるほど!」に変わるのであります。
 説明が難しいな,例えば,ガンタンク,あれってボインミサイルみたいに次々弾が打てるけど,その弾はどこにあるの?とか・・・。もっと分かりにくいか。つまり本物らしさを増しているといった感じです(アニメも当時としちゃリアルさではぴかいちでござったよ。だってへんてこな宇宙人が攻めてくるっていう話じゃないんだもの)。

 さて14ですが,初めはスケールの大きな戦いが描かれています。緊迫感とスピード感があります。また,水面下の政治,渋いところも見せてくれます(詳しく言っちゃまずでしょ)。いやあ満腹でござる。

gan001.jpg

デザートにこれもいいでござるよ。「機動戦士ガンダムさん さいしょの巻」(大和田秀樹,角川書店)。ものすご,笑えるでござるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スバルインプレッサ 届いた... | トップ | タロット,使っている人,近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事