Tsuki軍団の野望

模型・廃墟・本・毎日のちょっとしたくだらない出来事を紹介するでござる。

横山宏 Ma.K.モデリングブック

2007-01-08 20:14:31 | 本・漫画・雑誌
mode.jpg

 今朝届いたのは,横山宏さんの「Ma.K.モデリングブック」(大日本絵画)。これまでも,様々なプラモデルや模型にかかわる本や雑誌などを読んできました。例えば,バーリンデンさんのものや,トニー・グリーンランドさんのもの,MAX渡辺さんのものや,Mrmour Modellingの記事やDVDなどなど,どれもよかったのですが・・・。
 いいよ,これ!色の作り方や塗装方法が詳しく書かれておりますね。それから,デカールの話ね,100均の話ね,また,道具ね,筆のお話ね,接着剤の話ね,お皿の話ね,もう盛りだくさん。それから,これまでの作品もギュウギュウ詰めで,しかも,様々アングルから撮られていますね。情報満載で,隅から隅まで読んだら3Kgは太るでござる。
筆塗りの巧みさ。厚く塗り重ねた独特の作品。こだわって,こだわって芸術品を創り上げる姿勢。お勉強になったでござるよ。ああ,もっと早くに手に入れておけばよかったな・・・。
 まだまだ全部読んでいないので,今日はゆっくり読もうと思うでござる。今日は誰も電話掛けないでね。セールスは明日来てね。集金は・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 形になってきたでござるが・・・ | トップ | 私めも欲しいでござるよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本・漫画・雑誌」カテゴリの最新記事