つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

燃ーえろよ、燃えろーよ、炎よ燃ーえーろー・・・大衆焼肉支店

2015-03-30 22:03:25 | 平塚で晩ご飯(北口)

本夕、いつもお世話になっている歯科クリニックにて、小1時間ほどの歯の健康診断。歯周ポケットの深さの確認やら、歯垢や歯石のクリーニング、歯ぐきのマッサージ、虫歯の有無の確認など、ひと通り終えたら・・・日も傾いて、夜のハッスルタイムに突入です。今宵はアウターを羽織らずフーディーのみで出てきましたので、煙もくもく、油跳ね上等、臭いが着いたって洗濯機ぶち込めば良いんだもの・・・紅谷町の「大衆焼肉支店」にて晩ご飯。

 

何年ぶりでしょうか、ひさびさにお邪魔しましたので、カウンター頭上のお品書きが新しいものに変わっていました。痛風への危惧、プリン体への恐怖(!)から、プリン体ゼロの「ホッピー」(税込350円)をばいただきます。

 

 

とりあえず、つかぞう定番の「カルビ(牛)」(税込400円)と「ホルモン」(税込300円)・・・貧乏性の小生、値段の安い「ホルモン」から焼き始めます。高級品の「カルビ(牛)」は、もちろん後回し。♪燃ーえろよ 燃えろーよ 炎を燃ーえーろー♪♪

 

「ホッピー」をお代わり、2杯目ね。

 

お次は「ハラミ」(税込400円)を喰らいますか。はい、皆さまご一緒に・・・♪燃ーえろよ 燃えろーよ 炎を燃ーえーろー♪♪

 

お腹も空いてたので、「ライス」(税込150円)を注文。 ご飯の上に「ハラミ」を “タッチアンドゴー” ではなく、しっかりとタレが染み込みように “パイルダーオン” して放置プレイ。わざわざタレに何度もひたひたさせて、たっぷりご飯に染み込ませていただきます。


はあー、美味しかったです。ごちそうさまでした。服が吸い込んだ臭いはさほどでもなさそうですが・・・クンクン、当事者の本人にはわからないもんな。もし、“焼肉臭” を放(ひ)り出していたら、m(_ _)mゴメンナサイ。本日は小2枚で50円のお釣りあり。


 

大衆焼肉支店

神奈川県平塚市紅谷町5-9(地図

TEL 0463-21-4272

営業時間 17:00-24:00(ぐらいだったかな)

定休日 未確認

 

 

『ビューティフル・サンデー』田中星児氏に・・・

 

 

アニソン界の帝王、水木一郎アニキ。

 

 

(焼肉 ホルモン 鉄板焼)