つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

酔いが覚めた

2016-12-31 20:43:57 | おやつ

夕食が早めに終わったので、酔いがもう覚めちゃった(感じ)。軽めに、Asahi「SUPER “DRY”」でも開けちゃうか。

うーむ、それにしても相葉くんのシャベリのリズムが悪くてさ、チャンネルを変えちゃう人もいるんじゃね。

コメント (2)

大晦日

2016-12-31 18:24:08 | 自宅で晩ご飯

2016年も本日で終わり。大晦日はなにをすれば良いんだか、毎年毎年悩んじゃうね。とりあえず、「キンミヤ」+「ウィルキンソンタンサン」+レモン果汁=「酎ハイレモン」を作ります。

 

ご近所さんからのいただき物だけでもパーティーが出来そうね。

 

「つるし叉焼 中華街風」に「市松蒲鉾」、「大葉とクリームチーズの生ハム巻」に「かにっ子」で始めましょう。

 

「黄金にしん」に「チーズが入ったベーコン巻」、「さけうま煮」もつまみます。

 

「酎ハイレモン」の2杯目。

 

豆腐を片付けようかな・・・・・・「とろけるチーズと黒胡椒の温奴」をつつきます。


大晦日、普段よりも豪華な夕餉(ゆうげ)。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


カメラいまだ戻らず → 戻ってきました😊

2016-12-31 14:28:56 | 自宅で昼ご飯

オードブル程度の食事じゃ、全然もの足りない。良し、冷蔵庫のお片付け。「欧風テリーヌ バジル入り」と「やわらか若鶏から揚げ」をこれにて完食。

 

「キンミヤ」で「緑茶割り」。

 

年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメン。キンレイの冷食「お水がいらない ラーメン北魁」を作ります。

 

「緑茶割り」をもう1杯。これにて昼食はお終いね。

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

パンパカパーン、パパパ、パンパカパーン!(これで良いのか、効果音)

手元にデジカメが戻ってまいりました🤗

関係各位、大晦日にお手間を取らせ、並びにお騒がせしたことを切にお詫び申し上げます。

 

 

 

(追伸)

昨日は西海岸・某所で宴(うたげ)・・・・・・お察しの通り、飲み過ぎた。


カメラいまだ戻らず

2016-12-31 11:55:34 | 自宅で昼ご飯

どこに行ったのやら、カメラいまだ戻らず。どうにも心中落ち着かず、年越し蕎麦を食べに出掛ける気分じゃないや。とりあえず、少しでもお腹に溜まるものを・・・・・・「スーパードライ」とともに😂

いまさら老いぼれのカメラや壊れて動きが怪しいカメラを復活させるのも厄介なので、しばらくはiPhone6(7ではないの)で撮影してみます。

 

酩酊しない程度に、このまま始めちゃいますか?

 

 

 

とりあえず、ここで年末のご挨拶。

今年も1年、つかぞうブログにお付き合いいただき誠にありがとうございましたm(_ _)m。食べたものや失敗の備忘録ばかりで、有益性や生産性(?)などまったくありゃしない(笑)。相も変わらず年の瀬にまた失敗しちゃうし・・・・・・いやはや、いやはや。

皆さまに於かれましては、是非とも良いお年をお迎えくださいませ。

コメント (2)

カメラがない

2016-12-31 08:58:34 | 朝食(水分補給その他)

昨晩酩酊してしまい、デジカメをどこかに忘れたみたい。玄関をはじめ、押入れやトイレ、洗濯機の中まで探しても見当たらない。いつもはパンツのベルトループにカラビナでぶら下げているのに、なにかの拍子に外れちゃったのかな。かすかな記憶をたどり、関係各所にに確認中。

 

昨晩は深夜0時近くに帰ってきた模様。歩数計は9,033歩でカウント終了です。

 

もちろんヘロヘロなので、コーヒー牛乳だけの朝ご飯。仕方がないので、今日はiPhone6で撮影ね。