つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

JR、ひと駅先のパラダイス・・・くまざわや

2015-03-12 21:02:53 | 二宮で晩ご飯

二宮で呑兵衛のパラダイスがあるとの情報を入手。居ても立ってもいられず、飲みに出掛けてみましたよ。二宮駅南口を降り、線路沿いを東方向へ・・・シャッター商店街のその中に、そのお店はありました。今宵(日暮れ前、ずいぶんと早い時間ですが)は、「くまざわや」にてお世話になりましょう。

 

危ない、危ない、酔っ払ってお邪魔しなくて良かったよ。大丈夫、大丈夫、今宵はここからスタートだもんね・・・えっへん。場所柄、そうそうお邪魔出来る店ではないので、いくらかでもお金を落としておきましょう。奮発して「3冷ホッピー」を「キンミヤ」で作ってもらいます。

 

うひゃー、ジョッキがキンキンに冷え冷え・・・指先が貼り付いちゃうほど。冷蔵庫から取り出した「キンミヤ」の720ml瓶から、上の★ぐらいまで注いでくれた模様。

 

ホルモン焼の店でもそうそう頼むことがないのでね、小生には変り種、「子袋炒め」を作ってもらいます。 辛めのタレで、プチプチ、コリコリ食感・・・うんまい、うんまい。コブクロは炭火で炙るとパチパチ弾け飛ぶから、「ホルモンてつ」でも注文しずらくてよ。

 

「BELL'S」って、どんなウイスキーだったかな・・・

 

もう一杯、「3冷ホッピー」を同じく「キンミヤ」でお代わりね。ジョッキも新しいものを冷蔵庫(冷凍庫?)から取り出してくれました。

 

まだ足りない。油に火を入れてもらうのも悪いので、引き続き炒め物・・・「肉と木耳の玉子炒め」も頼みます。ふわふわ玉子、豚ちゃんがびっしりと敷かれ、キクラゲもたっぷり。王道のチャイニーズ、って感じ。

 

飲みすぎるのも野暮なので(どの口が言う、こら、つかぞう)、ここいらで引き上げましょう。二宮の夜はここで決まりかな。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

さあ、またひと駅、大磯まで戻って、路線バスに乗って帰りましょう。 

 

 

くまざわや

神奈川県中郡二宮町二宮832-50(地図

電話 未確認

営業時間 16:00-22:00

日曜、祝日定休

 

 

 

 

(居酒屋 和風)