つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

箱根の山は雲の中

2017-09-03 16:22:51 | MONSTER1100

前回MONSTER1100を動かしてから、ほぼひと月が経っちゃいました。涼しくなった今日こそは、バイクでお出掛けしましょうね。“巻き巻き” で些事(さじ)を片付けたら、とっととバイク保管庫まで移動です。うーむ、ちょっと曇ってきちゃいましたかねぇ。

 

早速ではありますが、西湘バイパス・西湘パーキングエリア(下り)にてトイレ休憩を。猛暑が収まったせいか、バイクがわんさかわんさか・・・・・・皆考えることは一緒です😀ただ気掛かりは、前方箱根のお山がガスっていること!

 

西湘BPから箱根新道に繋ぎ、グイグイ標高を稼ぎます。大観山や湯河原への分岐の手前あたりから路面が湿り、細かい雨粒がシールドにポツポツ当たるようになりました。きっと雲の中を進んでいるんでしょう。「道の駅箱根峠」の気温は18℃、涼しい涼しい。雨が強くなるといけないので、そそくさとトイレ&ドリンク休憩を・・・・・・滞在時間は約15分。さあ、来た道を戻ります。

 

下界に降りても薄曇り。茅ヶ崎のバイクショップに寄り道してから帰還です。

 

 

本日の走行距離 91.9km

本日の参考燃費 19.59km/L(満タン法)

エンジンを回し気味でしたが、なぜかこの好燃費。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2017-09-04 12:47:15
お天気がイマイチだったけど
気温はいいよな。
そろそろ (つかぞう)
2017-09-04 14:49:32
飛ばしていると、メッシュジャケットではちょっとお腹がスースー。
そろそろレザージャケットの出番ですかね。