つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

お出掛け前に

2016-03-31 13:15:52 | 自宅で昼ご飯

お出掛け前に、チャチャッと昼ご飯。前菜には、パルメザンチーズとオリーブオイルをタラーッと振りかけレモンをギューッと搾った、あっさり仕立ての「ブーケレタスとミニトマトのサラダ」。うーむ、味付けにもっと工夫が必要ね。

 

本日のメインはこちら・・・・・・セブンプレミアム「じっくり煮込んだ豚角煮」を温めて、ご飯に載せるだけの「じっくり煮込んだ豚角煮丼」を作ります。残っていたかいわれ大根をドサッと投入しましたが、微妙なので最初に全部つまんで片付けちゃう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


どうして食欲があるのかしらん

2016-03-31 08:17:41 | 朝ごパン

ルーティーンの家事はすでに完了。今日で3月もお終いか。

 

昨日は痛飲したものの、どうして食欲があるのかしらん?CGCの冷食「若鶏の竜田揚げ」を3つ温め、「ピザトースト サラミ&ピーマン」をかじります。

 

昨日は整形外科とスーパーまでお出掛け。夕刻には食事にも歩きましたな。歩数計は7,570歩でカウント終了です。

 

 

 

(追伸.1)

ひさびさの整形外科。右膝へのヒアルロン酸の注射とリハビリを。

 

 

(追伸.2)

 昨晩は「犬吠」を後にして、酩酊頭で「洋風居酒屋勘」へ・・・・・・燗酒を少しだけ、少しだけ。

コメント (2)

肌寒い日、温かいものを・・・釜めし・若鶏料理犬吠

2016-03-31 06:11:56 | 犬吠

ちょっと肌寒かった日。温かいものがつまみたくなって、開店時間の18:00時に「釜めし・若鶏料理犬吠」へとやってきました。

 

“焼酎たっぷんたっぷん” の「ホッピー」で今宵はスタート。お通しの “巻かれたキャベツが思いのほか熱々” の「ロールキャベツ」をドキドキ、びくびくしながらかじります(笑)。

 

好物の「煮こみ(とり皮)」をお願いしました。ぷにゅぷにゅの鳥皮、カロリーが高くたってへっちゃらだい。

 

「中」(なか、焼酎)のお代わり。半分残した「外」(そと、ホッピー)もぴったり収まりました。

 

「レバー」を塩で焼いてもらいます。 大ぶりのレバー、もりもり喰らいましょう。

 

うぐぐ、危ない危ない。「ホッピー」(厳密には焼酎)がかなり効いてきましたぞ。もう1セット頼んだら・・・・・・完全に意識を失いそう。

今宵はこんなところで。さあ、引き上げましょう。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

釜めし・若鶏料理犬吠(かまめしわかどりりょうりいぬぼう)

神奈川県平塚市菫平19-1(地図

TEL 0463-32-2764

営業時間 18:00-24:00

日曜定休(続けて月曜も連休のこと多し、確認の上お出掛けくださいませ)

 

 

(焼き鳥 焼きとん 鳥料理、釜飯)


なんとなくイタリアン

2016-03-30 14:44:49 | 自宅で昼ご飯

この時間から、SUNTORY「The MALT'S 」を開けた・・・・・・つ・も・り。

 

気分はなんとなくイタリアン。真鯛をスライスして、「なんちゃってカルパッチョ」(真鯛+塩+粗挽き黒胡椒+レモン汁+オリーブオイル+乾燥パセリ)をつまみます。

 

お次はサラダ。ブーケレタスに生ハムを載せただけですが、「これだって生ハムサラダ」ね。パルメザンチーズを振ってごまドレ。うーむ、微妙な味わい、

 

まだ肉が足りない、肉が・・・・・・イタリア気分から引き戻されましたが、残っていたニッポンハムの冷食「黒豚やわらかひとくちかつ」を全部レンチンしてかじりましょう。

 

再びイタリアン。明治の冷食「濃厚チーズリゾット」を温めましょう。加熱直後はまだこんな様子ですが・・・・・・

 

指示通りにご飯とソースを良くかき混ぜたら、ひと粒ひと粒にチーズがとろーりと絡んでいかにもな仕上がり。うんまい、うんまい。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。


今日も1日が始まりました

2016-03-30 08:37:46 | 朝ごパン

たいして洗うべきものはないけれど、日差しがあるうちに洗濯をしておきましょうか。

 

「ポークソーセージ」と「あずきジャムトースト」で朝ごパン。

 

昨日はお出掛けしたものの、いくらも歩かず。歩数計は7,869歩でカウント終了です。