負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

修学旅行最終回 宿ライフ

2016-09-20 07:36:23 | 旅行
今日で修学旅行ネタも最終回‼︎今回は修学旅行1番の楽しみでもある宿ライフのお話です。宿でした遊びをチョコっとご紹介( *`ω´)

その1 ウノ

これ大人数でやると楽しいんだよね。罰ゲームなんか付け加えたりして。うちらも負けたら一枚ずつ脱いでいこうというきわい罰ゲーム付きのウノを考案していました。「これで先生来たらやばくね。」と言いながら。まぁそのスリルが堪らんのよねというしたり顔でしたが……。

その2 ロシアンルーレット

北海道にあるヤバイ感じのキャラメルと美味しいキャラメルを各々分担して一箱ずつ買ってきて持ち寄ります。そしてそれを中の見えない箱に入れてゲームスタートッ‼︎取りあえずジンギスカン味はサイコーにやばかった。同様に百味ビーンズを持ってきた子がいて、GERO味と腐った卵の二大まずい奴が当たったよ。サイコー。(棒読み)

その3 恋バナ

やっぱりクラスメートの意外な一面が見られるのはコレよね。聞くだけで楽しいんだけど、やっぱり聞いたら話さなきゃいけない。その恥ずかしさもまたイケる。

その4 スーツケースとの格闘(後半限定)

だいたい1人は後半になるとスーツケースが閉まらなくなりますから、それをみんなでワイワイ言いながらなんとか閉める……。そのうち誰かが遊び始めて……というまぁ地味に楽しいものですな。

その5 菓子パ

事前にお菓子を持ってくるのはお決まり。だいたいこれをウノとセットにしていました。でもびっくりなことに終わってみるとはじまる前には多いと思って買ったお菓子がほぼないんだな。どこに行ったんだろうか。(お前の胃の中だよ。)

この辺は定番っちゃ定番なんですけど、やたら楽しくてね。修学旅行の中でも多分忘れられないと思う。あー楽しい修学旅行だったな〜。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

膠原病ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

油彩画ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行Part2 4〜5日目 | トップ | 衝撃の事態発覚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事