負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

日臨工1日目

2018-05-27 08:12:18 | CEな日々
さて、昨日はまず、会場についたら参加受付をして、早速抄録購入へ。どこもかしこもすごい人!全国の臨工が湧いて出る祭典ですからねー。もう受付ブースがヤバ目。

そしてこの段階でだいぶ勢力を失いつつ、続いてはランチョンセミナーへ。

え、もう、残ってないやん。

9時半くらいについた段階でほとんどのランチョンセミナーの整理券が売り切れの状態。仕方ないので、(いつも仕方ないと言って大きな学会のランチョンは変なの聞きがち)DWに関するセミナーを選びました。

一通り下準備が終わったら、BPA演題シリーズへ。BPAってなんの略か知らんけど、とりあえずすごい。全体に参考になる演題が多い。

午前中はBPAとデジタルポスターを行き来し、ランチョンまで時間が余ったので、企業展示へ。またすごいのがいろいろありましたが語ると長くなるのでやめます。(あと語ると教授らが発狂してしまうので)

そして、ランチョン!また話の上手い人でねー。ブラックボックスだったDWが判明してくることよ!

そして午後はまた一般演題。集中治療のシンポに行って、そろそろスイーツセミナーの時間だろ、と思い会場を出ますと……。

スイーツセミナーの行列がえげつないことになっており諦めました。嗚呼……。横浜の銘菓よ。

そんなこんなで、午後はHBOT(高気圧酸素)のセッションとデジタルポスターにほとんどの時間を割きました。これがまた楽しかったね。今までHBOTの話は聞いたことなかったからな。

今日も引き続き頑張りまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきやす!と、学会の持... | トップ | 日臨工2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CEな日々」カテゴリの最新記事