さぁ今月も膠原病外来です。冬になりかけてるので強張りが絶不調気味ですが、10年前の無治療のあの酷さを知ってると、大したことないような気がしてくるよなぁ。
でもきっちり関節の値に出たようで。
人生初の造影MRI召喚でございます。
と同時に10年越しのルート確保(点滴)確定でございます。
マジですか……。ていうかまだ人生初の検査あるのかとか言われそうですけど、普通にあります。まぁもういずれもヘビーなのが多いんでできれば経験したくないんですが。
あ、でもよく考えると10年間点滴なしってすごいね。まぁまぁ体調崩したりはしてるはずなんだけどさ。インフルとか、アデノウイルスにもかかったし。でも点滴はなかったんだねー、すごい。
ちなみに10年前はあまりにも強張りが酷いので、ステロイド開始前にサルファ剤(アザルフィジン)だけフライングしたんですが、それでもダメでした。今は一応、ステロイド朝飲めばそっからの調子はいいので勝ちです。(そうか?)
他のデータは動きありませんでしたし、体は元気です。これ言うと「元気の基準何?」って言われますけどね……。まぁもうしばらく出張もないんで……(11月またあるぞお、しばらくってどういう基準かな?)ゆっくりしときます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます