スピリチュアリズム・ブログ

東京スピリチュアリズム・ラボラトリー会員によるブログ

【雑報】生まれ変わりの証拠

2011-10-07 11:00:17 | 高森光季>その他

 このブログでも度々紹介しました催眠療法家・稲垣勝巳氏が、個人ブログで「タエの事例」についての記事を連載開始しています。
  SAM前世療法・稲垣勝巳のブログ

 稲垣氏が「里沙さん」というクライエントに前世退行催眠をほどこし、当人が知るはずもない江戸時代の少女(タエ)と、19世紀のネパール人(ラタラジュー)の前世人格が出現したということは、以前のエントリで触れました。
 この事例が非常に貴重であるのは、「真性異言」が出現したことです。ネパール人の前世人格が出現した折、里沙さんはネパール語でネパール人と会話をしました。真性異言の事例は、イアン・スティーヴンソンの研究でも4例しかない、非常に稀有なものです。
 江戸時代の少女の事例、19世紀のネパール人の事例、ともにテレビ「アンビリバボー」で紹介され、多くの人が視聴したようです。

 タエの事例も、現代日本人が知るはずのない史実を語っており、また、臨場感のある表現で、「生まれ変わり」が真実であることを納得させてくれるものです。
 稲垣氏は著書『前世療法の探究』『生まれ変わりが科学的に証明された!』でこうした事例を公刊していますが、ネットでも核心部分が読めるようになったことは、ありがたいことだと思います。
 まだお読みになっていない人には、ぜひお勧めします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今来学人)
2011-10-08 21:00:12
この話を何度も思い出すたびに「私」っていったい何なのだろうと不思議な感覚に襲われます。またタエの話を聞くたびその当時の情景が心に浮かびあがってくるのです。知りもしないのに。タエの純朴な表情というか心持というか、それがかえって何か私に訴えるようです。。
返信する
今来さまへ (高森光季)
2011-10-09 01:43:07
ひょっとして橋のたもとにいた行者様だったとか?(wいや、悪い冗談です、失礼いたしました)
《TH あなたは自ら望んで、みんなのために、人柱になったのですね。
CL (頷く)・・・うれしい。(微笑む)ごちそう食べて、白い着物着て。
TH その着物って絹ですか?
CL 花嫁衣装。》
というあたりは胸が痛いですね。

今来さまにはもっといろいろとご教示いただきたいことがあるのですけど、もしよろしかったら1、2点お伺いしたいので、メールさせていただけないでしょうか。よろしかったらTSLホームページのメールアイコンからメールをいただけませんか。面倒に思われましたらご放念ください。
返信する

コメントを投稿